プールで感覚遊び

ずーっと雨ですね。。

プールを2つ貰ったので、気温が高めの日にプールを出して水風船で遊びました。

息子は「ワニさんワニさん」と言って匍匐前進??肘を曲げて腕を使ってワニの真似してました。

水風船はホースにくっつけると大量に出来るタイプのやつにしたのですが、ある程度の大きさになると勝手に外れて水風船が出来上がるのに待ちきれずに引っ張って外してました。

f:id:okaayan:20210817095741j:image

そのあとは、水風船をもう片方のプールへ入れ替えるのを繰り返したり水面にポチャーンと投げ入れたり、壁にぶつけると割れる事が分かると一生懸命壁にぶつけて割ったりしてました。

感覚遊びって大事なんですよね。

f:id:okaayan:20210817100022j:image

割れた水風船の残骸もキチンと拾ってお掃除してくれましたよ。