2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園は違和感を感じたらすぐ転園するべき

今、保育園沢山ありますよね。 私、前の保育園を退園して本当に良かったなと改めて思いました。 やはり、園長、事務長に良い印象がありませんでしたし、子供に対する温かさみたいなものが感じられなかったので、、 保育士さん達はみなさんとても素敵でした。…

トイレでオシッコ成功

昨日の事なのですが、保育園から帰宅後、事業所の連絡帳を見ていると、初めて園でトイレでオシッコが成功したとの事でした! 正直、まだしばらくは難しいだろうなと思っていたので、本当に嬉しかったです。 簡単には行かないでしょうけど、この調子でオムツ…

お絵描きのレベルが上がる

息子のお絵描きのレベルが上がりました。 髪の毛と鼻もあるよ ちなみに来月3歳になる妹もお絵描き大好きで 「ママ!」と言って描いてくれた 幸せ

田中ビネー知能検査

今日は田中ビネー知能検査の日でした。 この検査を受けるのは初めてでした。 いつも検査を受ける時は私が一緒にいるのですが、今回は息子と先生の一対一です。 私はバレないよう早めにスタンバイして隣の部屋のマジックミラー越しに様子を見てました。 息子…

ダイソーのレジャーシート買ったら

ダイソーへ行った際に道路の絵柄のレジャーシートを発見したので試しに購入してみたのですが、物凄いハマりよう トミカのコースのがギミックが凝っているし楽しい気がするのですが、部品が無くなったりバラバラになったりとにかく管理が大変(管理などしてな…

新版SM検査

ってのを受けてきました。 親の聞き取りです。 発達年齢が出るとかなんとかだそうです。 来週は田中ビネー受けます。 こっちは知能検査ね。 色々と聞かれるのですが、やはりお友達と一緒に遊ぼーって言って(言われて)遊んだり、ごっこ遊びしたりが出来ない…