保育園は違和感を感じたらすぐ転園するべき

今、保育園沢山ありますよね。

私、前の保育園を退園して本当に良かったなと改めて思いました。

やはり、園長、事務長に良い印象がありませんでしたし、子供に対する温かさみたいなものが感じられなかったので、、

保育士さん達はみなさんとても素敵でした。

 

今行っている保育園は事業所と併設されてるのですが、前に連絡するのを忘れて朝から息子のリハビリに行った事があったのですが、病院にいる時に担任の先生から電話が来て出席の有無を聞かれました。

これが普通なのかと思ってましたが、違うんですね。普通は連絡無しで休んでも確認の連絡しないのですね。

すっごい良い保育園に入れて本当に良かったです。

息子も娘も毎日楽しく通ってます。

 

そもそも園長先生が素晴らしいです。家族経営っぽいのですが、事業所の園長先生はお遊戯会で全部のクラスの伴奏したり、一緒に踊りの練習したり、私が面談で行った時はお昼寝の時間にお部屋で寝られなかったであろう小さい子を職員室で抱っこしてあやしてました。

前の保育園と揉めた時は保育園まで何度も来てくれたり、息子の資料を作ってくれたり、保育園の無理な条件も全て二つ返事で飲んでくれたり、私と息子の為になる事は何でもやってくれました。

併設されてる保育園の園長先生とはあまり関わる機会もありませんが、1番最初に見学に行った時に息子の発達の相談をした際にどこの保育園よりも親身に聞いてくれました。

そして、入園が決まり面談した時も2年越しですねと言ってくれまたも親身に話を聞いてくれました。

行事がとにかく沢山あって、その度にプレゼントも沢山あって、先生達の負担半端ないだろうなって思いますが、やっぱり子供達はすっごい楽しいみたいです。

下の子が卒園するまでいたいけど、、息子が小学校入る頃には引っ越ししなきゃね。

 

保育園、簡単に変えられないし、仕事も簡単には辞められないから変な所だと辛いですね。。

 

でも園長先生がおかしいと他の保育士さんはそこに対しては何も言えてなかったですよ。

    園長〉〉〉〉保護者

でした。

それってすごく怖い事ですよね。