発達障害児に欠かせない便利グッズ

遂に遂に買ってしまいました!

迷子紐!!

うちの子広い場所に行くとすぐ走ってしまうので保育園のお迎えや病院などでかなり困ってました。

息子1人なら良いんですよ。。ただ年子の妹がいるので両手で手を繋ぎながら歩くと雨の日とか本当大変です。。

駐車場でするりと手を抜いて走り出した時なんて妹もいるから中々追いかけるのも難しくって困ってました。

最初はリュックに付けるタイプの物を探してましたが、近場で売ってない上にネットで見てもピンと来るものも無く、、そのまま探していたらありましたよ!

f:id:okaayan:20200814232158j:image

これ!手首と手首を繋ぐ迷子紐です!

早速購入し、先日から使い始めましたが、めちゃくちゃ快適です!

嫌がるかな??とも思ったけど、全然嫌がらずむしろ最近では、見せると手をスッと差し出してくれるし、マジックテープとバックルの二重構造なのでキツメに付けるとかなり引っ張っても大丈夫でした!

クッション性があるのでキツメにつけても痛い様子も無く危険から守れて寄り道防止にもなり本当に快適です。

f:id:okaayan:20200815191637j:image

こんなの付けてたらそのうち誰かに何か言われそうな気がしないでもないですが、息子の安全第一ですし、私あんまり気にしないタイプなので全然ヘッチャラです!

特にADHDのお子さんや、ADHDでなくても自閉症で指示が通りづらかったり、興味のある方向へまっしぐらなうちの子のようなお子さん、勿論ちょっとやんちゃな定型児さんにもオススメです!!