七五三撮影の苦労〜スタジオアリスしか勝たん〜②

前回のカオス状態の反省を活かし、私は考えた。

何故ああなってしまったのか、、

敗因は2つ。

1つ目は完全に行った時間が悪かった事。

お昼寝時に行ってしまったのだ。

そりゃそうだよね。オヤツでお腹いっぱいになれば眠くなるよね。

2つ目は準備不足。

お菓子もジュースも少なかったし、事前の説明も足りなかった。見通しが立ってないから息子からすれば「は?いきなりこんなもん着せられて何??やーだよ!」って感じですよね。

 

なので、それらを踏まえた上で前日から前回撮影した動画を見せて「明日はまたここに行くよー!お着物着て写真撮るんだよー!」と言い聞かせ、お菓子とジュースを買い込み、たっぷり昼寝をさせた後にいざ出陣じゃ!!

 

それと前回は足袋を嫌がり、いつもなら履くであろう白い靴下すらも履かなかったので、自宅から白い靴下で参戦!

着付中に「この子は自閉症でコミュニケーション取れません!足袋も履けません!自宅から靴下で来たのでこのままでお願いします!」と伝えました。

途中あまりの大人しさに着付師さんから「足袋履けそうな気がしますが、、」と言われましたが、変にスイッチが入ったら嫌だったので、断固拒否!「もうね、草履履かなくて大丈夫ですから!髪型も適当で大丈夫ですから!」

母としては写真に残せたら何でもオッケー!

 

すると、撮れましたよ!!

笑顔の写真が!!

f:id:okaayan:20210105102636j:image

まるで落語家のような佇まい( ´∀`)

凄い!!

この調子で兄妹撮影!!

f:id:okaayan:20210105110235j:image

バッチリ撮れました!!凄い!!

娘はマリを持ってますが息子も本当は打出の小槌を持つ予定でしたが持たず、、、

でも全然オッケイ!!

母感動!!

実はこれまで、色々な写真スタジオ行きましたがうちの息子がまともな写真を撮れたのって1歳過ぎてからはスタジオアリスだけでした。

 

カメラマンさんもプロだし補助スタッフさんの手厚さと連携がさすが大手って感じです!

だから撮影するのはどんなに高くてもアリス以外考えられませんでした。

 

撮り直しまでして貰えて本当に満足です!!

 

おまけで娘のお宮参りの時に撮った写真です。

それぞれの生まれ年の干支の着ぐるみ着てます!

f:id:okaayan:20210105112503j:image

娘は生後1ヶ月くらいで、息子は1歳5ヶ月くらいかな??

年子だとギリギリ2人で着ぐるみショットが撮れて良い思い出になりました( ´∀`)

この時も大変だったけど、七五三とは比べ物にならない。。

2年後の七五三の時どのくらい成長してるか楽しみですね!