七五三撮影の苦労〜スタジオアリスしか勝たん〜①

少し前の出来事になりますが、息子は去年七五三でした。

コロナ禍なので、御参りはやめておきスタジオでの写真撮影のみとなりました。

ケチな私は年子の妹も数え年という事で同時に七五三撮影しました!

それも2人でワンパックです。(ケチ)

なので、洋装無しで和装オンリーです。

でもこれが逆に良かったです。

 

 

和装と言っても袴か被布か悩むところですよね??

私は迷わず被布を選びました!

 

だって、被布は3歳しか着られませんよね??

可愛いじゃないですか!

って事で被布での撮影。。

超大変でしたよ( ^ω^ )

娘はヘアセット嫌がるし、息子は足袋嫌がるし、結果疲れ切った表情での家族写真。

これはまだ良かった。何故なら私と主人で1人ずつ抱っこ出来たから。。。

続いて娘のピン撮影、これもどうにかなった。

さすがプロ!    さすがスタジオアリス

f:id:okaayan:20210105100917j:image

 

続いて息子のピン撮影、、、、カメラマン1人に対し息子の周りに3名の補助スタッフさんを持ってしても取れたのがジュースを持つ息子の写真のみ。。

f:id:okaayan:20210105100939j:image

まずその場にじっとしていられない、お菓子やジュースで釣ると食べ終わり飲み終わった瞬間に動き始める。。

おもちゃも無駄。。何これ??前回の娘のお宮参りの時は娘がねんねだったし、息子もここまで動きは早く無かった、、さすが3歳児!さすが自閉症!舐めてました。。。

きっと多動もあるのだろうと確信した瞬間、、( ´∀`)

 

スタジオスタッフさんには本当に申し訳ない。。

続いて兄妹撮影、、もはやカオス、、、

f:id:okaayan:20210105101024j:image

何これ??スタッフさん、汗だくで顔からは笑顔が消え、一言「今日はこれ以上は無理なので、後日撮り直しに来て下さい。」

え??撮り直しとかありなの??

助かる!!

そして一度帰宅しました。