グーチョキパーと粘土遊び

お風呂に入る前に突然、「ぎゅー(グー)、ちょき、パー」と言いながらジャンケンの手を作る息子!

今までジャンケンは勿論チョキの手が出来なかったのですが、(「3歳です。」も言葉だけで手は出来ませんでした。。)

突然やり始めてビックリ!!

でもまだやりにくいみたいで、チョキはまず人差し指だけ出して指差しの手を作ってから中指を出すというやり方でした!

いやー!凄い!

昨日は雨降りでお外で遊べず室内で粘土遊びをしたようなのですが、なんと自分で四角や丸を作って電車を作ったそうです!

絵が描けないので難しいのだろうなと思ってましたが、立体作れるの?!

どんな感じだったんだろう??

先生もビックリしてました!