退園しました!

3月31日で2年間通った保育園を退園しました。

もう本当に色々ありましたが、嫌な事も色々ありましたが、こんな園早く辞めてやる!!とか思ったりしてましたが、保育士さんはみんな良かったので辞めるとなると少し寂しい気がしました。。

お迎えに行った時に兄妹の担任の先生に1人ずつプレゼントをお渡しし、主任先生に園の職員さん全員で食べられるお菓子をお渡しして、担任の先生と子供と写真撮らせて欲しいとお願いして写真を撮ってもらったのですが、なんと下の子の担任の先生が泣いてました!

それを見て私も貰い泣き!

その方は午後からずっと泣いてたそうで、そんなに娘の事思ってくれてたんだと思うと本当に嬉しくって。。

息子はというと、「うんち!」

は?         「うんち するー!」

え?       先生がちょっと失礼するねと言ってオムツを覗くとバッチリうんちしており、最後にオムツを交換してもらいました。

子供達はあんまり実感無いようで終始いつも通りでした!

仲良しのお友達ともお別れしてきたようで一安心です。

新しい保育園で新しいお友達と一緒に楽しく過ごせたら嬉しいな