来月から転園だヤッホイ!

兄妹揃って今の保育園とは今月でお別れします!

兄妹揃って転園出来る事になったのは役所の育成科の方や相談員さんが育成科の上の方々に私の現状を伝えて下さったおかげなんです!ありがたや〜

保育園側も園長からは転園を強く勧められ、話し合いもまともに出来ずな状態だったので、早く転園した方が良いと本当にみんなが味方してくれました!ありがたや〜

 

転園にあたってお世話になった担任の先生と同じクラスのお友達にはそれぞれその他の先生が担任にはまとめてお礼の品をお渡しするのですが、お友達には何をあげるか悩んだ末に文房具セットにしました!

ネットで買ったのでかなりお得でした!

一応ラッピングした方がいいのかな??と思って百均で麻紐とクラフト紙買ってきて、まあ適当に巻きつけて家にあったマステで止めてその上に紐を巻きつけてメッセージと名前を書いたタグを付けました。

2クラス分と大量で手頃な袋が無かったのでこの作戦にしました。

f:id:okaayan:20210306001347j:image

幼児にはちと地味ですが、何せラッピングに金かけてらんなくて。。

ちなみに担任の先生は男女2人ずつで計4名ですが、こちらはAesopの除菌ジェルにしました。

このご時世だし持ち歩けるくらいの大きさで値段も1人1000円くらいで丁度良かった!!

オンラインストアで購入したので届いたらまたセルフラッピングの予定です!

保育園全体の先生方には3月末頃にデパートに直接買いに行こうと思っております!

ちなみにハンカチと迷ったのですが、やっぱり消え物が良いかなと判断しました。

好みじゃなかったとしても実用的な物であれば使えば無くなってしまうのでね。