通常学級を目指す事にしました。

今日から土曜日隔週で新しい事業所を利用する事になりました。

リハビリ目的での利用です。

言語療法士、心理士などの資格を持つ経験豊富な方が始めた事業所で、メインで利用している事業所とは全く違う思想です。

あまりに違うので戸惑ったりしないか、不安ではありますが、そこの事業所の目標が通常学級を目指すというもの。

何でも自閉症は誤診が多いそうです。

うちの子は多分誤診では無さそうですけどね。

それでま通常学級に入れたら嬉しいですよね。

定型児と同じクラスで問題無いくらい伸びるって事だもん。

無理矢理通常学級に入れるような事はする気は無いけれど、問題無く目指せるなら嬉しい。