検尿とかどうやっても無理

園で検尿がありました。

3歳検診の時の検尿ではオムツにラップと脱脂綿を敷いて持って行ったので今回もその方法で行こうと思っていたらまさかの拒否。。。

 

めちゃくちゃ嫌がってしまい断念。

 

続いて園から貰った直接お股に貼り付けるタイプの袋を利用しようとしたところ、ずっと不機嫌でもぞもぞして最終的に自分で取ってしまい私の顔に投げ付けてしまいました。。

 

諦めて寝て起きるとなんと12時間ほどオシッコ出てませんでした。

 

ストレスなのか??

 

園からは難しかったら園で取るから検尿セットを持ってくるよう言われていたのでお言葉に甘えてお願いする事にしました。

 

去年より成長した事で不快な事が分かってしまったのですね。。

 

でも何も出来ないなんて今後検尿の際にはどうして行けばいいのだろうか、、

 

早くオムツ取れたら良いのですが、オムツでしかおしっこ出なくなってきてます。。

 

こだわりなのかな??

 

保育園に着いて確認したらオシッコ出てました。

良かったー