自閉症初めての運動会

療育での運動会のDVDが届いてようやく見る事が出来ました!!

今年度はコロナで見学出来なかったので楽しみにしていたのですが、、

息子は立って待っている事も難しく先生が付きっ切りで息子のそばにいたのでめっちゃ探しやすかったーー

先生探せば息子がいる。。

ラジオ体操、、、棒立ち

組体操、、、棒立ち

競技 、、、違う場所へ行こうとする

ダンス、、、かろうじてポンポンを持って立ってる

玉入れ、、、ごちゃごちゃで探せず、、(母が)

ここまで、本当やらされてる感満載で先生に手を持たれてる状態。

なんなら隙をついてどこかへ行こうとする息子。

でも、さすが児童発達支援なだけあり、息子だけ出来ずに悪目立ちするとかは一切なく、ちゃんと出来てる子も勿論いるのだけれども割と自由な子供達が多くてカオスでした笑

先生達大変だなーって思って見てました。

それと、連絡帳には本当に良いところを探して書いてくれてたんだなって事。

正直ここまで出来ないとは思わなかった。。

でも、良いところもあった!!

立って待ってるのは難しいけれど、椅子に座ってなら先生無しで1人で待ってられましたし、リレーはちゃんと1人でコースを走れてました!!途中でこけちゃったけど起き上がって頑張って走った!!

輪っかのバトンも戸惑いながら次の子に渡せてました!!

もうそれだけで大満足です!

運動会があったのは9月だから入所してから5ヶ月。来月のお遊戯会でどのくらい成長出来たのか見るのが楽しみです!!